螺旋

2017.04.21 社長日記

そう言えば、最近、熟睡できることがない。

寝苦しさに目を覚まし、直前まで見ていた「夢」
神様は、まだまだ社会を生きていく上での「試練」という

「螺旋」から降ろしてはくれない。

まだ、たどり着くことはできない。

思い通りに「こと」が運ばず、理不尽な思いをして

雨風に打たれている。

自分自身に降り注ぐものが例え雨風であっても、

運命、だとしても

この手で守り、掴み取るんだ。

うん、大丈夫。

だって、最強のアイテム、があるのだから。

そして、日々、生かされている中で感じる

高揚、ときめき、願い、不安等、これらの感情も、

やはり真剣に生きているからこそなんだ。

すべてを知り尽くすことが例え可能だろう、と

不可能であろう、と

十分に満たされている。

惜しみなく、すべてを捧げるんだ。

その先に、未来が開ける、そんな気がしてならない。

いつからか、希望は確信に変わったから。

それでも、まだ、この「螺旋」は続くんだ。