空飛ぶ絨毯

2018.05.19 社長日記

空飛ぶ絨毯って、ご存知ですか?

私、聞いたことはあったけどよく分からなかったので調べてみました。

アラビア語でまとめられた説話物語集「アラビアンナイト」で、乗るとそのまま浮かび上がって空を飛ぶことのできる絨毯のことのようです。

なぜ、空飛ぶ絨毯かと言うと、昨夜、私が空飛ぶ絨毯に乗っていた夢を見たのです(・_・)

夢なのであまりハッキリとは覚えていませんが、宝物を見つけ迎えに行っていたのです。で、宝物を手にし、東に向かい飛んでいたところで・・・目が覚めました(@_@;)

夢って不思議ですね。何か意味があったのかもしれないけど、まぁー、なんか、気分が良かったです。ふわふわとした気持ちの良い乗り心地でした^^

はい、ちょっとした、つぶやきですm(__)m