沖縄trip

2023.08.30 社長日記

台風一過のあと、8~11日で沖縄へ^^

沖縄到着後、まずはレンタカーを借ります。そのまま国際通りに向かい腹ごしらえに男子二人のリクエストで焼肉(*´з`) お腹が満たされた後は久しぶりの国際通りをくまなく観光、全長1,6㎞を往復する、と。いい時間になりホテルにチェックイン。小休憩して夜になり、再び国際通りに行き沖縄郷土料理を味わい尽くすのです^^

二日目の日中はビーチに。台風直後というのもありアクティビティはすべて中止で、短時間海水と戯れただけ(‘_’) 長女、次男が海に入り楽しそうに遊んでいる姿に嬉しくなり、癒された時間となりました。笑顔は正直で心の中のバロメーターですね^^ 美意識の高い長男は日焼け対策バッチリでほとんど海には入らず(‘ω’)ノ

夜は国際通りのれん街に行き、何を食べようかと約40店舗のお店を未比べ散々迷った挙句、チョイスしたのは串カツ田中(*´з`) よく食べました^^

三日目。7年ぶりの美ら海水族館で沖縄の海の素晴らしさを体感するのです。そして何といっても巨大水槽で飼育されているジンベエザメの姿はまさに圧巻でずっと見ていられます。マンタやマグロの泳ぎも壮大でこちらもずっと見ていられて癒されるのです。

夜はちょっと贅沢に鉄板焼きを堪能。

最終日。amは沖縄定番スポットのアメリカンビレッジで沖縄とアメリカを一度に味わって(*^-^*) pmになり、お土産の買い忘れがあったのでちょっとだけ国際通りに行き、その後レンタカーを返却。沖縄都市モノレール「ゆいレール」で空港へ。最後、〆のソーキそばを食べて、と沖縄旅行を終えるのです^^

いい夏休みになりました\(^o^)/