大晦日

2016.12.31 社長日記

皆さん、こんばんは。

今日は大晦日。

今年も残すところ、あと6時間余りとなりました。

振り返ると、1年てほんと早いものですね。

私はと言えば、この年末年始はグループホームの世話人業務です。

はい、とても良い経験をさせていただいております。

今年に限らずですが、平成28年も良い出会いがたくさんありました。

「袖すりあうも他生の縁」、「つまずく石も縁のはしくれ」

なんて言葉がありますが、私は子どもの頃からご縁は大切にしたい、と思ってきています。

日頃から、「おはようございます」、「お疲れさまです」等と

元気よく挨拶を交わし、目が合ってニッコリ、となるとお互い気分がいいですよね!

こうやって、縁が繋がっていくのです。

私の周りには笑顔の素敵な人たちがたくさんいます。

表面的な笑顔ではなく、その人の人柄があらわれる笑顔って

本当に魅力的です。

人間以外の生き物は笑うことができないそうです。

笑うことは人間の特権!

大晦日の夜、皆が笑顔で過ごせたら、世の中かなり、いい感じ!

それでは皆さん、良いお年を!^^