五丁目公園

2019.08.22 社長日記

11日(日)

実家に行って、子どもたちが公園で遊んでいる時の様子^^

汗だくになって、夢中で遊んでいる子どもたちを見て、「私もこうやって友達と遊んでいたんだなぁー」と懐かしい気持ちになるのと同時に、純粋無垢な表情を見ていると癒されたりもするのです。

私は子どもの頃、思う存分楽しんでいたような気がする。成長するにつれ、楽しく生きるために頑張り、与えられた場所で楽しむ力を養って、自然と、社会に出た時に何をするにも楽しんで生きる力が身についのかも。

もしかしたら、幼い頃にこうやって遊ぶことは楽しく生きる力を育てることに繋がっているのかもしれませんね^^

左から、

姪っ子 中二

甥っ子 小四

次男 小二

甥っ子 小六

長男 小六