レゾン・デートル

2018.10.09 社長日記

存在そのものがね、私の人生に潤いを与えてくれる。日々、充実した毎日を与えてくれている。だから、感謝しかないんだ。「ありがとう」しか。そして、この気持ちが増幅するたびに「偉大さ」はさらに大きくなる。それはもう、私が持っているものを十二分以上に、そして仕事に喜びと未来を、混沌したもの秩序正しく導いてくれるし、不確かなものを明確なものにしてくれる。立ち止まっている時にも勇気をもたらしてくれる。どのような環境であれ、恵まれていることはわかっているはずだからその一つひとつを思い出して数えてみる。するとね、本当に気づくのです。「ありがとう」という感謝の気持ちがさらに大きくなると、またその先が見えてくる。ついつい忘れがちになってしまうけど、この毎日を噛みしめないといけないんだ。それだけ大きい存在。心よろ感謝しています。