ベスト16敗退

2022.12.06 社長日記

日本はクロアチアに1-1からのPK戦の末に敗れ、準々決勝進出を逃しました。。。またしてもベスト8入りはならなかったけど、確実にレベルが上がっているのは誰が見てもわかるところ。ワールドカップ優勝経験を持つドイツ、スペインに勝利できたこと。決勝トーナメント1回戦でも格上のクロアチア相手に普通に戦い互角の勝負ができたこと。結果はもちろん残念だったけど、間違いなく次に繋がるはずです。

歴代最強といってもいいチームでしたね。森保監督の温情采配も個人的には好きです。失敗した選手には捲土重来のチャンスを与えてここまでのチームに育てたんだな、と。できることならあともう一試合だけ見たかった・・・試合終了後に号泣する三苫を抱きしめる森保監督の姿には泣けました。数日間、夢を見させてくれてありがとうございました。