イオンモール幕張新都心

2019.06.22 社長日記

午後からは長男と「イオンモール幕張新都心」へ。学校で必要なものを揃えるため、クラスメイトと買い物に行っている間に私はこちらでPC作業中。そして、一服中にブログ更新です^^

ちょいと、つぶやく。

昨日も思ったんだけど、自分より仕事をうまくやれる人って周りにいくらでもいる。私の周りに一部だけど、すべて自分の判断が一番正しいなんて考えている人もいる。いや、よく目にするかな?それってどうなのかぁー、って。手柄、結果は分け合ってこそ、大きな評価を得られるんじゃないのかな?一人で何でもやろうとしてはいけない。お金を効果的に用い、自分より優れた人を使う選択肢を持つのは武器になるはず。協調性が一番、と言っているのではなく、やりたいことをよりスムーズに、そして、大きなレベルで進めていくには、人を使うスキルが高い方が効率的なんじゃないか、って思う。私が言っている「人を使う」ってのは「協力してもらう」「知識・技術を与えてもらう」ってことです。

皆さんはどう考えますか?