弾丸秋田①

2023.07.16 社長日記

先日の弾丸秋田trip produce by Dai Nakazawa

仲澤くんが念入り&綿密な工程を組んでくれ

新幹線の時間、飲食店、観光スポットなど一泊二日の強行スケジュールを秋田駅周辺で組んでくれました^^ 感動するほどありがたい(´;ω;`)ウゥゥ

しかし、天気が微妙だったこともあり大幅に予定を変更<m(__)m>

それでも秋田在住のBNIメンバー伊藤さんに会えたり、秋田グルメも堪能できたり、

少しだけど秋田県の文化に触れたり、と楽しんだのでした^^

仲澤くん、伊藤さん、ありがとうございました\(^o^)/

k

いざ、秋田へ

グリーン車 私には贅沢すぎます(*´з`)

なまはげが迎えてくれます(笑)

駅構内にある観光案内所

秋田といえば、佐藤養助です

見てください、この美しさ(笑)

細麵が特徴

県立美術館で小休憩

居心地いい

エスプレッソで一服

葛飾北斎の代表作の一つかな?北斎漫画を

こちらです

こちらに移動して

秋田竿燈まつり、の歴史をちょっとだけ知る(笑)

東北三大祭りとは

【青森県のねぶた祭り

宮城県の仙台七夕祭り

秋田県の竿燈まつり】

地理の試験に出ることあります

旧金子家住宅

この時代の建築様式ってよく考えられてます

商家の建物

駅方面に歩いている途中

川反ルーフトップを目指している途中にあったお店

写真撮っただけ(笑)

目的地に到着

ここです!

お店は屋上に

自家製ピザ

合流した鈴木さん

貴重なお酒を提供してくれました^^

手が込んでいます

カキ

三陸のカキです

濃厚

お次はこちら

なかなか手に入りづらいみたい

字が小さくて見えませんが

絶品でした

ソースをかけてもまた美味し

こちら

ジビエカレー

こちらは宿泊先ホテル名物の「夜鳴きそば」

何杯食べてもいいんだって(笑)

 

こうして充実した一日目が終わりました^^