Tリーグ

2024.07.16 社長日記

15日(月)

@駒沢陸上補助競技場

今節の対戦相手はグループ最強との呼び声高い世田谷区のエフトレスFC

前半1-2

後半0-0、と

結果1-2で敗戦です

ついに公式戦初失点、初黒星となってしまいました。球際の競り合いから激しい身体のぶつかり合いが60分続き、みんなよく頑張っていただけに残念だけどまた次です。確かに強豪チーム相手ではったけど、互角に近い内容だったしそんなに力の差はないと感じた試合でした。

そして次男は・・・まさかのスタメン落ち。。。しかも公式戦では初めての出場時間ゼロ、とベンチで応援でした。チームメイトもどんどん身体が大きくなり、足も速くなるし持久力もついてきます。個人差はあれど練習量に伴い技術も上がってきます。小学生時代とは違い、サッカー大好き少年が集まり32名の中でスタメン、レギュラーの座をつかむのは容易ではありません。

試合に出れず悔しい様子でしたがこの後どのように考えどのように行動するかは次男次第。私はこれまでと同じで見守っていきます。がんばれ