Pure feelings

2018.04.04 社長日記

何不自由のない生活をしていても、時には満たされないそんな夜もあるんだ。

何を恐れているのかさえもわからず、まだハッキリとは見えていない「何か」を掴もうと必死になっている自分がいて、その思考、行動の意味を未来に向けて投げかけたとしてもね、人生には望まないような結末になることがあるのかもしれない。

日々暮らしている中で避けられない命題を背負うことになって、岐路にたたずみ、迷って、苦悩し、もがき、どこが出口なのかを懸命に探してさ、それが今なのか、賽を投げるべきなのか?って。

気持ちに余裕がないと、思考回路が正常に機能しない。夜明けはいつなのか?と、ふたたび考える。世の中にはさ、世渡りの上手い人がいるでしょ?私はそうではないのかもしれない。もう少し若い時は自分のことを「タフ」で、「バランス感覚を持ち合わせていて」、「世の中を上手に渡っていける」なんて思っていたのですが、生きていくための賢さや、その「先」を想像し見抜く力がない。では、どうすればいいのか?簡単にはわからない。

振り返り、これまで歩んだ道、景色、季節を思い返してみて、そして、この憤りを払しょくして、乗り越えてみる、と決意する。私の気持ちを理解してくれ、力になってくれている人たちがいることをいつも忘れずにいれば、それだけで気持ちがスーーッ、と楽になるのだから。

今はね、そんな気持ち。だからこうして、ブログを更新することもできる。

いつも私を支えてくれ、愛してくれる人にこの感謝の気持ちが伝わっているといいな。

おやすみなさいzzz