Achieve the Goal

2019.03.03 社長日記

2月27日(水)
少し早めに仕事を切り上げて表参道に出向き、アチーブメントの勉強会に参加してきました。

人生の土台となる価値観を固めて人生そのものの理念を確立し、その上に構築するビジョン、人生の目的をまず明確にする。そこから目的を遂げるための目標を設定(何をいつまでに行うか)、そして目標を達成するための計画を立てて(達成の手順、方法、内容等を決める)、最終的に日々の実践に落とし込み行動する(優先順位に沿った行動をする)、と言ったことを学んできました。やはり大切なのは目標と目的に一貫性があることだし、そのための技術、って言うのか、コーチングしてくれる人がいれば上達も早いんだろうなぁー、と感じた時に、私の周りには引っ張ってくれる人がたくさんいるし、一番近くにいる人の客観的意見が実はすべて理にかなって正しいという、このありがたさ<(_ _)>

有意義な2時間をありがとうございました!