5月5日

2020.05.05 社長日記

はい。いわずと知れた「こどもの日」!
長女は高一、15歳
長男、中一、12歳

次男、小三、8歳

と、元気に成長してくれているので良し、とします。(長女は絶賛反抗期中ですが(*´з`))
「こどもの日」とは、「こどもの人格を尊重し、幸福を図るとともに」と定められているようです。

子育てをしている中では手がかかることも多々ありますが、私はできるだけ手をかけてあげたいのです。そんなことができる期間って振り返るとあっ、というまで短いから。

「たくさん褒めてくれたー」「たくさん遊びに連れて行ってくれたー」「たくさん励ましてくれたー」「好きなことをたくさんやらせてもらったー」と子どもたちが大きくなった時にそう思ってもらえたら嬉しいな、と。

健やかな成長を願うばかりです^^