9歳☆彡

2020.07.05 社長日記

先月26日(金)
次男、元気に9歳の誕生日を迎えることができました(^_-)-☆

友達からプレゼントをもらったり、以前から欲しくてたまらなかった「Switch」のソフトを手に入れることもできてご機嫌な様子^^

学校が大好き。でも、勉強は好きじゃない、と(*_*) 

よく食べるし、よく遊ぶ。

空手は3年生になったと同時にやめちゃったなー 道場や先生方からも強くて期待されていた分、ちょっと、もったいない気がするけど、でも自分で決めたことだからいいか。

2年生から始めたサッカーは本当に頑張ってる。この一年でものすごく成長したように感じます。自分でセンスあるって言ってるし(笑)

さぁー、9歳の壁がやってきた。

まだまだ子ども、という幼さを残しつつだけど、ちょっと背伸びした大人の言動も時折目立ち始めてきています。学校では抽象的な学習内容が増えてくるから、想像力を磨いて自分を客観視できるようにならないといけないね。

いずれにせよ、何事もポジティブに受け止め、長い目で見守ってあげることとします。

9歳の誕生日おめでとう^_^&ありがとう\(^o^)/

↓こちらは一年前