14歳の誕生日

2021.07.25 社長日記

しょーま。23日に元気に14歳の誕生日を迎えることができました^^

中学生二年生。多感な年ごろにGOODです!器用ではないことを自分でわかっているから牛歩のごとく、勉強はコツコツ。はい。継続する力を持っているようです。苦手だった国語では漢字や事象や行為、心情を表す語句、抽象的な概念を表す語句など、元々、語彙力が不足し系統化できていなかった分、中学生になってから苦労していましたがだいぶ挽回してきたように思います。そして、運動神経が良い方ではないのになぜか?バドミントン部の部長を任され、1,2年生約50名をまとめていて練習メニューや部を引っ張っていくことに苦労している様子が伺えます。勉強、部活、に加えて英検の勉強、進学先の選定など、やること山積ではありますが自分のペースでよく頑張っていると思います。二度とない14歳の一年間をたくさん楽しんでほしいと思います。

しょーま、誕生日おめでとう!