風の時代

2020.12.24 社長日記

2020年12月22日

間もなく、240年続いた「地の時代」から「風の時代」に変わる。この言葉を耳にしている人も多いのではないでしょうか。しかし、どう変わるのか?どのような準備をすればいいのか?となるとわからない人がほとんどじゃないかな?はい。私がそうです。

そう言えば一昨日、長男が言っていました。木星と土星が見える?重なる?だったか、はっきりとは覚えていないのですが、要するに西洋占星術上で天空を動いている木星と土星がぴったりと合わさり重なった状態のことを「グレートコンジャンクション」と言うそうです。

で、今回から風の星座である水瓶座のエリアで「それ」が起こるため「風の時代」へ移行する、と。

・目的意識をしっかりと持つこと

・自分の好きなことや、やりたいことに素直になること、とありますが、

そもそもの大前提として、自分の中でしっかりと芯を持ち、グランディングしながら行動をすることが大切なわけです。自分を信じて、グランディングしている自分の軸を研ぎ澄ませてみるのもいいかも、です。

キーワードは「考えること」。頭を使って、考えて、絞り出す。自分の中で考えて決断をしていくことが大切になります。加えて、考えるために必要なことが「学ぶこと」と「書くこと」も。

詳しくはネットで検索すると出てきます。

しかし、それ以上に私にとって大切な日、特別な日の12月22日。この日は毎年、私の身近な方たちに心からの感謝の気持ちを伝えるのです。

めでたく③になりました。いや、させてもらった、と言った方がいいかな。風の時代に突入したことだし、また今日から今から気持ち新たに^^

Thank you everyone(^o^)/