親孝行する人

2021.06.18 社長日記

私の周りにもたくさんいるのですが、親孝行をしている人は自然としているものです。その背景にあるのは、親にしっかりと愛情をもらって育ってきたからこそ、なんだと思います。愛されてきたからこそ、愛することもできるのではないか、と。

でもって、親孝行をしている人の特徴に、親が常識的でしっかりとした人間性を備えてる気がします。何才になっても親らしくしっかりとしていて、自分のことはいいから、といつまでも子どものことを心配しているような愛情の深さを持っている人。そのような人に育てられたからこそ、親孝行な子どもに育ったとも言えるはず。

親孝行する人はとにかく優しい性格。一般常識が身についていて、運気がいい。身の回りのすべてに気を遣って良くしていく行動をとっていくので、おのずと運気が上昇するような・・・

親子仲が良い。小まめに連絡している。一緒に出掛ける、旅行する。親との写真がある。親に感謝している、等々。挙げればキリがありませんが、要は、私は親孝行する人が好きなのです。

尊敬している人は誰ですか?と聞かれて、「両親です」と言える人は素敵ですよね^^