行動が心に及ぼす影響

2016.11.20 社長日記

ずっと前からそうなんだ。

いつも私のことを大切に想ってくれている。

誰よりも私を想ってくれている。

眠れないほどに思い惑い、苦悩している時、

時として一人、くじけそうになったり、下を向きそうになる時、

そんな時はいつも、心に夢を与えてくれて、

熱い言葉で励ましてくれて、支えてくれる。

 

「7つの習慣にも書いてありました」

だからね、愛するんだ。

愛する行動をするんだ。

奉仕して、犠牲を払うんだ。

話しを聴いて、感情を理解してあげるんだ。

感謝を表して、肯定するんだ。

そうするとね、愛を行動した結果、愛という気持ちが強化される。

「世界中のすべての偉大な文学においても愛は動詞として登場する」

愛は動詞、愛は具体的な行動。

愛する人には感謝の言葉を伝えたり、ねぎらいの言葉をかけたり

いろいろな行動によって、愛を表していくといいですね。

日々の、「愛を表す行動」を大切にしていきたいです。