行こう、どこにもなかった方法で

2017.06.12 社長日記

ベクトルは上へ↗

皆さん、こんにちは。

今日も「社長日記」をお読みいただきありがとうございます。

今日ご紹介する書籍はこちら。

「バルミューダ」創業者、寺尾さんによる「行こう、どこにもなかった方法で」今週は進んでみませんか?^^

17歳の時、高校を中退。ヨーロッパの地中海沿いを放浪し、帰国後、音楽活動を開始。大手レーベルとの契約→破棄、を経験し、バンド活動に専念。2001年、バンド解散後、ものづくりの道を志す。

工場に飛び込み、設計、製造、について独学で習得。

2003年、有限会社バルミューダデザイン設立。

2011年、バルミューダ株式会社へ社名変更、

同社代表取締役社長。

・これまでの私の人生は多彩だった。変化に富み、いつもいつも、山あり谷ありだった。

・驚きと失敗の数だけは、人に負ける気がしない。

・平坦な途が極端に少ない、決して退屈しない人生だった。

・あまりお勧めはしないが、興奮と驚き続きの人生は、どうしたら生きることができるのか。その答えはとても簡単だ。

・私は、特技を持っているのだ。なぜ特技と言えるかというと、他の人たちがそれをできない時でも、私はいつもそれをできたからだ。

・私の特技、それは可能性の存在を完全に信じられることだ。

・生きている限り、可能性がなくなることは絶対にない。

・いつ、いかなる時も、どんな場所でも、それは光り輝いている。

・私たちは、何かが不可能だということはできない。

・なぜならまだ試していない方法があるかもしれないからだ。

・できないかもしれない。でも、できるかもしれない。

・だからどんな試みも、それが不可能であるということを証明するのは、不可能なのだ。

可能性の存在を完全に信じること!

ぜひ、「バルミューダ」誕生の道のりを手にとってみてください^^