社員、パートの皆さんへ

2017.12.29 社長日記

今日はエイド・サポート、2017年の仕事納めの日です。今年一年、本当にお疲れさまでした。

この一年間、皆さんの力によって、今後、エイド・サポートが目指す方向性、先が見える状況になりました。まだまだ課題は山積していますが、昨年末の状況と比べても隔世の感がします。

事業所増、地域連携や人材成長、そして、財務改善においても大きな成果がありました。

この成果は社員、パートの皆さんの創意工夫、努力の賜物です。そして、経費削減への協力のおかげです。ありがとうございました。

「陽はまた昇り繰り返す」「朝の来ない夜はない」

日が経ち、時が経てば、流れは必ず変わります。

もちろん、そのためのプランを計画し、行動し、チェックし、改善する。この繰り返しにつきます。

いかに困難な状況下においても、決してあきらめず地道な努力を続けていると、いつかきっと、チャンスに恵まれ、新たな展望が開けてくるものです。

あせらず、あわてず、あきらめず

選択と集中

そうすることによって、自分を助けてくれる、応援してくれる仲間がいつの間にかできています。私自身、そうやって44年間を生きてきています。

また、ここ3~4年、創業以来の厳しい経営環境が続きましたが、思い描く未来への希望を失うことなく、今後へと続き、飛躍し、今年がターニングポイントになったのは言うまでもありません。

創業17年、法人設立15年。来年はさらに良い年になります。

皆さん、一年間、本当にありがとうございました。

安村 遠