眠れない夜

2016.06.10 社長日記

皆さん、おはようございます。
なぜか?ここ二日間、寝つきが悪い。

と言うより、ほとんど寝ていない。

でも、体調は悪くない。

明日の仕事を考えると寝なきゃいけないのに・・・

そう考えれば考えるほど、目が冴えてくる。

だからなのか?愛する人を想いだす。それは宝物。

気づいた時から、ずっと感じていたんだ。

無邪気に笑った顔、優しい声、いつも周囲を気遣い、

自分のことよりも、他人を優先する。

いつも隣にいてくれて、私を支えてくれる。

あなたと一緒だと、どんな景色も輝いて見える。

どんな困難も乗り越えられる、と信じている。

愛する人がいると強くなれる。

あなたのことを守り続けていくよ。

そして、あなたは寂しがり屋だから言い続けていくよ。

声が出なくなるまで。ずっと。

時にはね、涙を見せたっていい。みんな、そこまで強くないから。

あなたが一人で背負いこんでいるものを、私にも持たせて。

あなたを想えばおもうほど、胸が苦しくて切なくなるけど、

このような気持ちになれるのは素晴らしいことだと思ってる。

嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、悩みごと。

その全部を感じて、受け止めてあげたい。

私は器用ではないから、気の利いたことは言えないんだ。

でも、あなたのためなら何だってできる。

だから、ずっと、ずっと、ずーっと、共に歩んでほしい。

一緒に、隣を歩いてくれない?

あなたが淋しくならないように何度でも言うよ。

ずっと、言い続けるよ。

この声がなくなるまで。