深夜、ふと思ふ

2018.02.19 社長日記

現在、2月19日(月)、深夜1時。

目が冴えて全く眠くならいので、ブログを更新<(_ _)>

昨年末の入院中に、ドイツを代表する文豪ゲーテの格言を目にしました。

その一つに、「あなたにできること、できると夢見たことがなにかあれば、それを今すぐ始めなさい。向こう見ずは天才であり、魔法であり、力です。さぁ、今すぐ、始めなさい」

「不惑」と言われる40歳を過ぎて、「これでいいのかな?」と立ち止まることも増えた気がする。

自信を失い、落ち込むこともありますが、上記の格言に出会い、触発されたかもしれない。

自分のためにも、誰かのためにも、夢見たことは「やってみよう」「やりとげるんだ」と改めて強い気持ちになりました。

マーケティングも人材育成も、財務分析についても、これからもっともっと勉強して成長してきたい。同時に、相手の立場や周囲への細やかな気配りもできるような、そして、常に毎日少しずつでも前進できるような、そんな40代でありたい、と。

はい、また今日からもっと情熱をもって行動していきます!

おやすみなさいzzz