決めた未来しか実現しない

2016.10.14 社長日記

41ixs8t9tol-_sy400_

皆さん、おはようございます。

いつも、「社長日記」をお読みいただきありがとうございます。

ベストセラー作家として、つねに第一線を歩み続けている著者。

これまで明かさなかった「秘密の願望達成法」が公開されています。

・あらゆる未来の可能性はすでに存在している。だから、あなたが

することは願望が叶う「未来の一点」を決めること。

・私たちの未来がどうなるかは、自分がどの未来を選ぶかによって決まるのです。「最高の人生を生きたい」と思えば、たくさんある未来の中から「最高の未来」を選び、そのために現在なにをすればよいのか考えればよいのです。

・「人生の目的」ともいえる自分の本当の願望は、はっきりとした形になるまでには、それなりの時間がかかるものなのです。しかし、追い求めなければ一生見つからないのもたしかです。

・ですから、すぐには見つからないとしても、つねに追い求める姿勢、向き合う姿勢は忘れないで下さい。それを忘れると、日常の生活に流され、人生の目的が見えなくなってしまします。

・自分にとって最高の人生を生きている人たちというのは、過去のつらい出来事を活かし、好転のきっかけとしています。

スピリチュアルな要素も含まれていましたが、

「シンクロニシティ」と「ランデブーポイント」が一つのキーワード、と

なっています。

当たり前のことですが、結局、すべては自分次第。

自分から行動を起こさないと何も起きないし、何も変わらない。

私は、生きていく上で変化は必要なこと、だと思っています。

もちろん、上手くいくことばかりではありませんが、

その時々を楽しんで過ごせるよう努めていけたら、と。

変化を恐れていては、何も始まらないから。