歌舞伎町~新宿ゴールデン街

2019.06.21 社長日記

25日(火)

所用があって、新宿まで。で、少し時間があったので懐かしの歌舞伎町~新宿ゴールデン街を夜の散歩<(_ _)>

今から20数年前の学生時代には、よくこの辺りを徘徊していたものです。新宿東口から徒歩7~8分ほど。歌舞伎町繁華街の東側に位置する独特な雰囲気を放っている場所が「新宿ゴールデン街」です。広さ3~4坪のお店が200店舗以上はあると思いますが、これがまた個性的なお店が多く、一風変わった店主が多かった一昔前。外から見た感じ、今は若い店主が多いみたい。そして訪日観光客が多くてすごく賑わっていました。私の学生時代にはちょっと敷居が高かったのかな?なかなか誰かの紹介とかでないとお店に入る事ができなかったと思うのですが、なんか、今は気軽に入れるような解放感を感じました。この辺りで一杯やるなら、「歌舞伎町」「新宿ゴールデン街」の歴史を知っているとまた面白いかもしれません。当時の私は何も知らなかったのですが、周りの大人がいろいろ教えてくれたものですm(__)m

懐かしの新宿にぶらり立ち寄って、ちょっと若い頃を思い出したいい夜でした^^