本能

2017.09.21 社長日記

「心」って漢字。

常用漢字の中で、数少ない交わりのない漢字の一つ。

とめる、はねる等、向きもバラバラ。

そこに一本、くさびを打つと、「必」って漢字になる。

人の心って、そもそも揺れ動くものだと思う。

でもね、そんな時こそ改めて約束するよ。決して、君を裏切らない。

今はまだ、ぼんやりだと思うけど、遠くに思い描いている夢をあきらめないで。

必ず、そこまで連れて行くから。

悩み、ためらう気持ちも、すべてこの手に委ねてほしいんだ。

出逢えてよかった、と言える日がきっと来るからさ。

歴史を重ねてきた切ない思い出は、これからも幾度となく現れるだろう障壁を乗り越えられるもの。

今はただ、目の前の君を抱きしめていたい。

この気持ちはずっと続いていくものだから、明日の2人にはまだ見ぬ風が吹くはず。

今だからできること、それを決して忘れないでいて。

君はいつからだったか、この未来の話しを信じるようになったのだろう?

すべて身を任せ、ついて行こう、と。

逢ったこともない、見知らぬ彼女と彼とがいつか結ばれて、愛を育み、

次の世代に託して、世界は繋がっていく。

何が正解かって?それはね、優しく君を見つめている彼について行くことさ。

君がそこに生きている、という事実だけで、幸福なのだから。

ほら、心配ごとが、一つなくなったでしょ?