最強の習慣

2016.08.05 社長日記

ふと、考えてみると、

いつも私を支えてくれている同志や友人、先輩方、

心豊な人たちに共通しているものがある。

すべてのことに、「感謝する気持ちをもっている」こと。

わかっているんだ。

感謝すると人間関係がよくなる。

感謝すると幸せになる。

感謝すると人生が上手くいく。

自分が十分に恵まれている存在であることに気づき、

周囲への感謝の気持ちを忘れずにいれば、

きっと人生が変わって運が開け、すべてが上手くいくんだ。

まだまだ足りない。

より充実した人生を送るための最強の秘訣を知っているんだから、

実践していこう。

運がいいから感謝するのではなく、感謝するから運がよくなる。

小さなことでもいい。できることからでいい。

感謝の習慣を身につけて、無意識に固定化できるように意識してみます。