成田山新勝寺

2022.01.19 社長日記

16日(日)
三が日の成田山新勝寺は参道から本殿まで激混みなので、少し日をずらして行ってきました^^

いつも最初に向かうのは

こちら

線香の煙を浴びて心身が清められるはず

母と長女で

ちょうど身長が10センチずつ違う(笑)

やはり、おみくじ

大吉だった、と^^

で、見せ合う

よく見ると全体の吉凶、漢文、項目、総評、が書かれあるのです

神仏と縁を結びます

お昼はココ

「川豊」の急すぎる階段

手すりにつかまらないと(*_*)

相変わらず混んでいます

長男は勉強?

もちろん、二人とも大盛り

これって何に使うのか?

参道はこんな感じ

帰りに海浜幕張のイオンモールに寄ったのです^^

 

心を清め、大本堂にて一礼、合掌し、お不動さまにそれぞれ新年の決意を報告して心願成就を祈願してきました^_^