弾丸関西

2022.06.14 社長日記

Kyoto trip

御金神社

お守りや等を目当てに行列になってる

祈願

福さいふ

この辺り一帯は重要文化財に指定されているみたい

松粂

おばんざい

京都駅前から 京都タワー

六波羅蜜寺

正面から拝観して

鎌倉肖像彫刻の傑作を鑑賞する

しっかり祈願します

ここから移動して

建仁寺

禅の教えを伝える京都最古の禅寺

こちらを通り抜けて

日本庭園

日本庭園その2

天井に描かれた図(*’ω’*)

さらに移動

五重塔が見えます^^

チェックしただけ(笑)

で、八坂神社

全国にある祇園社の総本山です

ここもチェックしただけ(笑)

登ります

清水寺からの眺め

清水の舞台から飛び降りる、ぐらいの

小休憩

抹茶が濃い

大阪に戻り、鶴橋です

鶴橋駅自体が焼肉の匂いがする(笑)

串焼き肉をカウンターで

で、移動する

裏道こそ見どころ満載

混みすぎてて断念しました

ザ・昭和

コリアンタウンのような

キャベ焼き

200円

仲良くシェアして食べます(笑)

さらに移動

法善寺横丁

神座には寄らず

夜のミナミを観光

さらに観光

まだまだ歩くのです

で、たい焼きを喰らう

この後〆に居酒屋へ行ったのです

お土産に、やっぱり551です

で、お好み焼きを食べて東京に戻るのです^^

 

梅雨時期にも関わらず

天候に恵まれ、歩きに歩いた京都神社仏閣巡りはなんと!28,000歩\(^o^)/

旧友と会い、自身を振り返るいいきっかけとなり、また刺激を受けてモチベーションが向上した密度の濃い2泊3日となりました。

スケジュールを調整し、時間を作ってくれた二人に大感謝なのです^^