平成から令和へ

2019.05.04 社長日記

皆さん、こんにちは^^

GWはいかがお過ごしでしょうか?

あまり経験しない10連休となった今年のGWですが(私の場合はいつもと変わらず暦通り<(_ _)>) 不安定な天気と強い寒気による気温の降下が特徴ですね。

さて、5月1日より元号が改まり「令和」時代がスタートしました。

新天皇陛下 お言葉全文の中に「上皇陛下は国民の幸せを~、国民と共に~、国民に寄り添い~」とあります。一途に流れる変わらない気持ち。

私は海や川が子どもの頃から大好きです。川は一途に海へ出ようとします。海に向かいます。誰でも川のような一途な流れを人生の経歴に持っている人は立派だと思う。世の中もそうなんだろうけど、人生においても運命とか?変えてはならない流れがある。私は「これ」と決めたものがあるのでこの流れを大切にし「令和」時代を生きていきます。

平和な時代が末永く続きますように。