岐阜~下呂温泉

2019.08.31 社長日記

28~29日にかけて所用のため岐阜県へ。服部さんの「ウェルファーム」を見学させていただきご挨拶させていただいた後は下呂温泉へ。ここ本巣市からさらに距離にして約100キロ、時間にして2時間ぐらい。はい、走り応えがありましたm(__)m

下呂温泉の中心地は飛騨川を中心に繁華街の賑わいと山里の風情が調和していてなんとも居心地のいい場所でした。これで私は「日本三名泉」のうち群馬県の草津温泉、岐阜県の下呂温泉、と訪れることができたので残すところは兵庫県の有馬温泉!いつになるかな?

で、せっかく岐阜に行ったのだから岐阜グルメを味わいたくて、

「山びこ」に行き「鶏ちゃん」「あまごの唐揚げ」等下呂の郷土料理を堪能し、二軒目は「うお藤」に移動し握り一人前に加えて「飛騨牛」の握りをいただいて、もうお腹いっぱいで大満足の夜でした^^

東京~岐阜、と往復約1,000キロの道のりではありましたが、その距離も苦にならないぐらいの楽しく、またいろんな意味で充実した二日間でした。お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。また伺いますヽ(^o^)丿

ここの坦々麺。意外と美味しかった^^

「鶏ちゃん」 一人前、これで800円!

「あまごの唐揚げ」