奥多摩合宿

2018.07.11 社長日記

先週末、ICO倶楽部のメンバー数人で奥多摩へ行ってきました。

はい。合宿ですm(__)m

時代のサイクルが早い昨今。現代社会を生き抜くために必要な創造力、共感力、バランス力等を改めて養うためには自然感度を高めることが大切ではないか?ってことでここへ。

私は日頃から海に行ったりして自然に多く触れていますが(ゴルフもある意味自然かな?)、ちょっといつもとは違った日常を体験するだけでも副交感神経が優位になりリラックスした状態になれるような気がします。

記憶の中では初めて?のまき割り等を行い、また、自分たちで食事も作ったりして人工的ではない自然本来の環境や物に触れて気分一新できた二日間でした。

みなさん、ありがとうございました^^