大相撲観戦

2022.05.19 社長日記

17日(火)

大嶽親方、武蔵川親方からのご縁で大相撲観戦^^

生の醍醐味って、やっぱり力士の大きさと会場の雰囲気ですね。

わかってはいるけど、力士は大きいです。はい。本当です(笑) 観客席はご年配の方が多いのかと思いきや、若い女性もカメラを片手に声援を送っていたり小さな子供もいたり、そう言えばカップルもいたような?かなりカオス(*´з`)

それでも、取り組みが始まると土俵に上がっている二人の力士を見つめるというこの一体感は他のスポーツにはないような気がします。会場全体で取り組みごとに盛り上げてるこの感じがとてもいい^_^

母と母の友人も喜んでくれて何よりでした(^_-)-☆ そうそう、升席は本当に狭いので(一人当たり座布団一枚ぐらいのスペースしかない)手荷物は少なめに限りますよ^^

これもいい思い出の一つになったのでした。