大学入学式

2023.04.11 社長日記

2日(日)@東京国際フォーラム

長女、大学入学式^^

生徒数が多いので二部制で長女の学部は午後からの開催。今の時代って、入学前からすでにSNS等で繋がっていて顔見知りになっている子が数人いたりすることがあるのですね。ほんと、時代を感じます(*’ω’*) にしても素晴らしい。入学式が終わってもずっと話していてなかなか戻ってこない。コミュニケーション能力はあるみたいだからこれはこれで社会に出てから役に立ちます^^

大学生活は自由な時間がたくさんあります。他ではできない経験ができると思うし、一生の中でも特別な時期かもしれない。時間をどう使うか自分の意志で決めることができるからしっかりと計画を立てていってもらえたら(*´з`) 専門分野の学問追及や一般教養を身につけ、長女の場合は資格取得やPCスキルも身につけたりするといいかも。そして一番大事かな?サークル活動や学友との友情、アルバイトなど思いっきり有意義に過ごしてもらえたら嬉しいです。

素晴らしい大学生活になりますよういつも応援しています。

入学おめでとうございます\(^o^)/