力の源

2018.04.05 社長日記

毎日忙しく仕事をしている中で、こんな私でもモチベーションが低下する時があったりするのです。仕事に対してだけではなく、プライベートにおいてもそうなのです。なんかこう、自発的、意欲的に取り込むことができなかったりして。将来の予測が難しく、変化の激しい近年。ビジネス環境のサイクルも早く、常に一歩、二歩先を考えて行動しなければ取り残されてしまう。誰だったかな?スピードが重要、と言っていました。選択と決断の連続の中ではスピード感を持って意思決定していくことの重要さは身をもって経験しました。生産性の向上や同じサービスでも高付加価値が求められる時代です。意欲的に試行錯誤を行い、創造性を十二分に発揮する働き方が求めれています。わかってはいるのですが、これが簡単ではないのです。そう、簡単ではない。でも、行動していかなければいけない。たまに凹む時だってあるけど、心理面での耐性はだいぶ強くなったような気がします。もう「どうして?」「それでどうなる?」「別にいいよ」とは思わない。それは、私には頑張ることができる、行動に移せる原動力、となっているものがあるからです。それは何か?秘密です。はい、4月5日(木)、19時10分現在。このあとも考えることたくさん、やらなきゃいけないことたくさん。そして、LINE、メッセンジャーで返信が15件。。。はい、ありがたいことですね。スーパーサイヤ人になりたいm(__)m