初陣

2018.10.15 社長日記

昨日は次男、周真の「初」対外試合で、「小学一年生色帯級」の部に出場しました。

所属している道場内では「周真はぶっちぎりの優勝だろう!」「同学年には敵はいないんじゃないか?」と言われている中での試合。次男はめちゃくちゃ緊張した様子で会場入りし、ウォーミングアップもぎこちない(-_-)

試合前。まったく笑顔が見られず(>_<)

いよいよ順番が回ってきた

主審に礼

構えて!

連打連打

小一と言えど、なかなか「サマ」になってる

パワーで圧倒してる

決勝戦

パワーで圧倒しているが・・・上段蹴りを二発もらって、まさかの一本負け(・_・)

初陣にして準優勝は上出来だと思うけど、次男は試合後から涙が止まらず(>_<)

「練」の仲間は入賞者が多かったし、みんな、カッコよかった!(^o^)丿

次男、まだ悔しくてたまらない様子。いきなり優勝なんて簡単ではないのだからいい経験になったことだと思います。外に出ると強い相手はたくさんいるのだから、また明日から頑張るんだよ^^