仕事の神様が”ひいき”したくなる人の法則

2017.02.20 社長日記

ベクトルは上へ↗

皆さん、おはようございます。

いつもお読みいただきありがとうございます。

上記のタイトル。

これは是非、身につけたい法則ですね!

印象に残ったフレーズを記しておきます。

・私たちは歴史上、もっとも恵まれた時代に生きているのに、不平不満、グチ、悪口を言い、どこか満たされない気持ちで生きている人が多いように思います。

・自分が置かれている環境を、プラスにとらえるのか?マイナスにとらえるか?で、人生の結果が大きく異なります。

・これから私がお伝えする内容の中には、もしかすると「もう知っている」と思うものもあるかもしれません。

・でも「知っている」のと、「できている」のは全く違います。

・知っていてもできていないものであれば、それは知らないのと一緒です。

・人の脳は「知っている」と思ってしまうと「知っているからいいや」と勝手に判断して、聞かなくていいやと思ってしまうのです。

・それでは意味がないので「知っている」と思ったときには、同時に「できているか」を確認することが大切です。そしてできていないのであれば行動してください。

・人間の可能性は無限大です。もしあなたが現状に満足していないなら、ぜひ今日から生まれ変わろうと真剣に思って下さい。

・昨日まで、あるいはこの本を読む直前まで、あなたがどれだけマイナス思考だったとしても、怠け心を持っていたとしても、全く関係ありません。

・今日から幸せの方向に、歩み始めましょう。素直に実行することがあなたの人生を明るく幸せに変えていきます。

・今生、あなたが生まれてきたことには必ず意味があります。ですから、その生まれてきたことの意味を考えてみるとか、あるいは会社で働かせてもらっているご縁を大切にするとか、そういう一つひとつのことをもっとしっかり見ることが大切なのです。

・そして、他人と比較するのでなくて、自分自身の良さをもっと引き出すことに力を注ぐべきです。

 

「素直に実行に移すことが人生を明るく幸せにする」

簡潔で、また分かりやすく、提案されている内容はすぐにでも

行動に移すことができる、と思いました。

ぜひ、本書で仕事の神様に”ひいき”される人生の法則を身につけていきたい。

幸せになりたい!と思っている人には手にとって欲しい一冊です^^