京葉鈴木政経塾

2017.10.12 社長日記

昨夜は経営塾。

私自身、20代で起業し、事業において目的を明確にし「あせらず、あわてず、あきらめず」の

精神で多くの困難を乗り越えてきた、と思っていたのですが・・・

やりたいこと、できること、やらなければならないこと、をいつも考え、行動に移してはきたのですが、

これがなかなか上手くいかない。

もちろん、簡単にいかないのはわかっている。

20代、30代、40代、に応じた行動って、きっとある。

それを、理解できないまま来てしまった。

会社継続の成り立ちの根源として、まずは私自身がしっかりとした「精神論」を

持たなければならないのに、社内に「経営理念」「行動指針」を浸透させることができないのが

現状かな?

昨夜はいろいろと考えさせられた時間となりました。