世話人さん

2017.06.22 社長日記

エイド・サポートで運営しているグループホーム

「芝山だいこく」「田喜野井きずなハウス」では

世話人を募集しています。

今朝は来月から勤務していただける方の業務体験がありました。

障がい者に対しての理解があり、とても丁寧で優しい方でした。

障がい者グループホームの世話人は、入居者さんの身の回りのサポートを行いますので、家事援助は必須になります。調理や掃除等、一通りの家事ができる方、そして、優しい方、が理想です。

また、障がいをもった方は自分で自分の気持ち、意思表示をすることが難しい場合もありますので、思いをくみ取る観察力、理解力、気づき、ができる方が望ましい、と私は思っています。

地域の方たちで、また、多くの人たちで障がい者をサポートしてきたい、と思っていますので、世話人業務にご興味のある方は遠慮なくお問い合わせいただけたら、と思います。

資格は特に必要ありません。

よろしくお願いします!