一喜一憂

2018.01.30 社長日記

日常生活の中で、「一喜一憂」することってありますよね?

たぶん、皆さん、あると思うんだけど、なんか、今日はまさに「一喜一憂」した日でした。

感情というのはもちろん素晴らしいもので、私たち人間にとってとても重要なものだと思いますし、自分らしさを感じさせてくれる象徴的なもののはずです。

しかし、自分の意思とは無関係に感情に振り回されれば自分自身をコントロールできなくなり、正しい判断ができなくなったりすることもあると思います。

そんな時だからこそ、しっかりと自分自身をコントロールして冷静に落ち着いた態度でいれば、正しい判断、決断がしやすくなるのでしょう。

人のちょっとした言動、または身の回りで起こっていること、自分自身の環境の変化に「一喜一憂」しているようでは、やっぱり自分に自信がない証拠。←これ、私です。

自信があれば、どのような状況でも穏やかに対処できるはずだし、もう少し、感情のコントロールができればなぁー、と思った1月30日の夜。

おやすみなさい(-_-)zzz