スラムダンク

2023.03.21 社長日記

スラムダンク。やっと観に行けました^^

どんな内容か全く知らずに映画館に足を運んだのですが、宮城リョータの家族と過去を深堀りしたエピソードを主軸に、山王戦の様子が試合終了まで描かれていました。

これは、初めて観る人は漫画を読んでからのほうが絶対にいいと思う(*´з`)

臨場感あり、高揚感あり、泣き所もあり、とリピートしてもいいかもしれない←時間がないっ

個人的には、リョータがドリブル突破する時などにかかる曲のタイミングが良かった(笑) 映画と主題歌がとてもマッチしてた^^

観終わって次男が一言。「決めた。中学に入ったらバスケ部に入るよ!」と。

あぁー、サッカーじゃないんだー、って。。。沁みたわ(‘_’)