すごい自己紹介

2017.02.13 社長日記

ベクトルは上へ↗

皆さん、こんばんは。

今日もお読みいただきありがとうございます。

グループホーム、世話人業務の合間からの投稿です。

「すごい自己紹介」とは、どのような紹介なのでしょうか?

印象に残ったフレーズです。

・自己紹介は、自分を紹介するものではありません。「自分が関わることによって得られる聞き手の未来」を紹介するものです。それだけであなたは、その場にいるその他大勢の人から抜け出すことができます。聞き手の未来を語れば、その未来に興味を持った人が必ずあなたの前に並びます。その人は、あなたが提示した未来を手に入れるために、あなたに仕事をお願いするようになります。そして、その仕事の対価として、あなたはお金を手に入れることができるのです。

・革命とは、自分を「革(あらた)」め、日々の取り組みに新たな命を吹き込むことです。

セルフイメージを見直し、変化、する方法について多くの説明を割いており、目的に応じた様々な自己紹介の作り方、を紹介しています。

自分の言葉は自分が一番聞いている。

知らず知らずのうちに、セルフイメージは作られている。

聞き手の心を打ち抜く「未来」の紹介。そして、自分と周りの人たちを更なる幸せへと導いていける、貢献していけることを決意表明するためのものが「自己紹介」なのですね!

きっと、人それぞれには他の人にはない価値、があり、使命があるのでしょう。頭と体をフルに使って自分の周りの人たち、社会に貢献することを実践し伝えていかなければならない、と本書を読み終えたあとに私は解釈しました。

一読の価値あり、です^^