あの世はある!

2016.12.19 社長日記

51hvalrcipl-_sy400_

ベクトルは上へ↗

皆さん、おはようございます。

スピリチュアルな内容ではありましたが、

ワクワクするような期待感、精神的な高揚感をもたらしてくる

一冊、となっていますのでご紹介します。

「あの世」というのは、いわゆる人間が死んだ後に行く世界のことを

さしますが、「あの世」が本当にあるのか、ないのか?

私にはわかりませんが、あってほしい、と考えています。

・人は死んだらどうなってどうなってしまうのであろうか。

無になるのか、そうではない。

あの世でも生き続けている。しかも幸せに。

・死は終わりではない。死を悲しみ嘆き、

恐れることはない。

・我々は亡くなった人に会うことができるし、

会話することもできる。

 

前世、とか

輪廻転生、のような言葉はどこから来たのか?

何かを信じる心、信じよう、と欲する心。

化学的に解明されていないことにでも目を向けることで

もっと、自由な気持ちになれるかもしれない。

私は20代の時に親友をバイク事故で亡くしました。

事故を起こす直前まで一緒にいて・・・

当時は現実を受けいることができず、ただただ悲しみに暮れて。

もし、「あの世」が存在し幸せに暮らしているのであれば、

また会いたい。

そんな、希望を抱かせてくれました。