「億万長者」入門

2017.07.31 社長日記

ベクトルは上へ↗

皆さん、おはようございます。

今日も「社長日記」をお読みいただきありがとうございます。

昨日はグループホームの世話人業務で、

空いた時間にこんな入門書、を手にしてみました。

私には縁のないことですが、

億万長者への道はどのようなものなのでしょうか?

【億万長者の知られざる素顔5】

1.転職ビンボーではなく、起業リッチを選ぶ。

億万長者へは役員報酬や配当収入が年収増への最短ルートだとわかっている。

2.マルチインカムを実践している。

高額報酬をもらえる会社で働くだけでなく、金融商品や不動産に投資して

複数の収入源を得ている。

3.紙一枚、ボールペン1本も無駄にしない。コスト意識が高い。

堅実な金銭感覚を持つことが、事業や投資で成功する秘訣だとわかっている。

4.日常的に、本や新聞、雑誌を読む。

ビジネスで成功するために、ジャンルを問わず様々な情報を入手することは必須。

5.友人を大切にする。

事業や投資を行っていく上で、相談にのってくれたり、協力してくれる友人は大切な存在。

 

入門、とありますが、

すべてを実践していくのは大変そうです(>_<)

本誌では起業して成功した例として「JINS」の田中さんの例がありました。

・起業で成功したいなら、第一に「好きなこと」をやるのが大事なのではないか、

と思います。

・よく「起業したけど、やりたいことがわかりません」と言う人がいますけど、

みんな本当はやりたいことが何かあるのではないでしょうか?

・その思いを大事にしてチャレンジすることが重要で、二の足を踏んでしまうようなら

それほど好きではない、と言うことです。

・難しいことかもしれませんが、苦しい時こそ「真っ直ぐにお客さまの方を向いているか?」

と言うことを振り返ってみる時間をつくることが必要だと思います。

・そして、起業して成功するには「ビジョンや志、がないとダメ」と言うことです。

・これから起業するには、会社が育っていくためにはビジョンは絶対に欠かせないもの、

だと言うことを覚えておいてほしいです。

 

多様な億万長者のスタイル等が分析されていました。

夢のような内容かもしれませんが、

自己研さんを積みたい方は是非、チェックしてみてください!