☆18歳☆彡

2023.02.19 社長日記

長女。元気に18歳の誕生日を迎えることができました。はい。成人です。

ほんと、この一年はよく頑張りました。たくさんたくさん褒めてあげましたし喜びを分かち合いました。

進路が決まりホッとしたのもあるのでしょう。まだ体調の波はあるものの顔つきも柔和になりいい顔になってきているように感じます。

時には私の相談相手になってくれ、そしていつも私のことを大切に思ってくれています。弟思いで、おばあちゃんのことを大切にする優しい子に育ってくれていることに感謝の思いでいっぱいです。 

4月からは大学生。人として成長してくためにもワンランク上のステップに上がる時期です。大前提として、大学生の本文は勉強ですがそれ以外の経験にこそ人間的な成長があると思います。本を読む習慣を身に着けてほしいし、サークル等に参加するのもいい。友達と旅行したり、アルバイトには挑戦してほしい。早い段階でインターンシップに参加するのもいい経験になるかもしれません。

今までしてこなかったことにチャレンジすることって大切です。少しでも興味を持てば積極的に挑戦する習慣を作れば、今後の成長を大きく後押ししてくれるはずです。

劇的に成長するためにもたくさん自分磨きをして楽しく、充実したキャンパスライフを送ってもらえたら嬉しいです。

誕生日おめでとうございます&ありがとうございます^^